読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【マンガ/キャラ/モテ技♂】マンガキャラに見るモテキャラ考察 Take1 ゆきひらソーマ

f:id:love-yorozuya:20161109152600p:plain

 

 

マンガを読んでいるとこいつは現実にいてもヒキ(惹き)が強そうだなーというキャラがいます。

 

そんなマンガキャラを分析するモテキャラ考察カテゴリ。

 

読んでない人には申し訳なく思いますが、今回は「食戟のソーマ」の主人公、幸平創真を分析します。

 

女子ウケをUPさせたい男性は食戟のソーマ読んだほうがいいですよ。

 

前置きはこんな感じにしておいてサクサクいきます。

 

おあがりよっ!

 

幸平真はモテるのか??

断言しますが現実に創真がいたら女子ウケはめっちゃいいと思います。

 

物怖じナシ、いつでも堂々としてて誰にでも同じ態度と接し方、土壇場にも強くて友達思い。

 

スーパーマリオ世界ならスター装備のマリオくらい無敵です。

 

グイグイ押せる男は最

セレブ女子相手でもビビらずに押す。

 

一般的には近寄りがたい女性でもグイグイ押すのが創真です。

 

学園総帥の孫娘に味見させる創真。

f:id:love-yorozuya:20161109155947p:plain

 

 

高級店にタダ食いを挑む創真。

f:id:love-yorozuya:20161109155952p:plain

 

 B級グルメ片手にフレンチの店を攻める創真。

f:id:love-yorozuya:20161109155956p:plain

 

 

対女性との対人において厚かましく押せることは、かなりのアドバンテージです。

 

一般的な男性はオーラがある女性には話しかけることは愚か、まず近寄ることもできないです。

 

相当こなれた遊び人ならまだしも、それなりに仕事もできて人望がある男性でもガチガチに固めた雰囲気美人には近寄りがたいのが男性心理です。

 

でも創真はいつでも誰でもグイグイいきます。

 

これは男性にとってマジで最大の武器です。

 

セレブ女子=オーラがある=誰も寄ってこない=ライバルが少ない、ということですから押せる男というだけでかなり強みです。

 

土壇で機転が利く

周りが困っているときに画期的なアイデアを出せたり、即動ける行動力がある男性もいいですね。

 

じっとしている男性なんてお地蔵さんやモアイ像でも代用ききますし。

 

そして行動力は決断力と言い換えることも出来ますから、優柔不断じゃない男性は男らしくて魅力的です。

 

 

f:id:love-yorozuya:20161109155944p:plain

 

 

イデアを提供出来るだけでも頼りがいがありますし、「頼れる」というのも男性には必須な条件だと思います。

 

具体的にするなら飲み会とかでうっかり終電カツカツの人がいても、即乗り換えとか経路とかテキパキと提示出来る男性っていいと思いませんか??

 

考えるよりまず行動です。

 

恋愛ではアホになるのが大事、半端なアタマは使っちゃいけません。

 

達思いというギャップ

加えて創真は友達思い、仲間思い、という一面があります。

 

友達のピンチに勝負を挑む創真。

f:id:love-yorozuya:20161109155938p:plain

 

 

悩める子羊の背中を押す創真。

f:id:love-yorozuya:20161109155950p:plain

 

 

普段は飄々としていますが、いざってときには頼れる男に変身します。

 

敵対関係に近いキャラでも困っていると手を差し伸べてくれたり等、なかなかアツい一面があります。

 

人間である以上は困ることなんて誰だってあります。

 

普段は仲良くなくても接点がなくても、ピンチのときに親身になってくれる人がいたらどうでしょう。

 

距離は一気に縮まるはずです。

 

最大の力は人間味

創真の最大の魅力は人間味にあると思います。

 

  • 普段はおふざけキャラ
  • グイグイ押せる胆力
  • 機転と決断力
  • 仲間思い

 

まとめるとこんな感じ、自分らしさを持っていて、他人にも配慮できるキャラです。

 

また普段は飄々としていますが、いざというときのギャップがモテ男要素を倍増させています。

 

本はオラ系

そんな創真ですが、キャラ分けすると根底はオラ系です。

 

love-yorozuya.hateblo.jp

 

劇中では周りをグイグイと自分のペースに巻き込んでいきます。

 

また、人に媚びない職人気質な性格も持ち合わせていると思われるので、やはり分類はオラです。

 

しかし、正統派なガチオラじゃなくプチオラですね。

 

上からいかないかわりに、下手にも媚びない。

 

絶妙なバランスです。

 

マンではあるけれど

人が作ったマンガと言えばそれまでですが、一時期「人が想像出来ることは現実にできる」的なCMやってましたよね。

 

あのCMと一緒でモテ男としての幸平創真は理想像ですが、それをお手本として近づいていくことは出来ます。

 

対人スキル向上に大事な要素のひとつとして、お手本はあったほうがいいです。

 

それが本来の自分のキャラや性格とかけ離れていても、やはり理想とするお手本に近づくことが大事です。

 

love-yorozuya.hateblo.jp

 

人から好かれる対人スキルを身につけるには素の自分をどこまで作り込めるか、自分をどこまで騙せるか、というのもひとつの練習かもしれません。

 

そして理想の自分を手に入れられたなら、そのスキルを使ってパートナーを探すこと。

 

さらには素の自分を開示したときでも、パートナーに納得してもらえるような自分になることがひとつの最終地点かなと思います。

 

マンガっておもしれー。

 

ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋WEB
 

些細なことでもお気軽にご質問ください。

 
To be continued…