恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【モテ技♀/対人スキル】「イタリア料理好きー♡」は男性的には困るって気づいて欲しいし食べ方間違えると太ることにも気づいて欲しい

f:id:love-yorozuya:20161107163850j:plain

 

 

女性に「料理何が好き??」と問うと、大抵は「パスタ♡」「イタリアン♡」が多いです。

 

個人的にはつっこみどころがマウンテンで、何でみんな自分の国の食べ物を好きなカテに挙げないのかと思います。

 

ちょっと攻撃的な記事なので、不愉快な気持ちにさせたらごめんなさい。

 

許せ、全世界の女子よ。

 

スタパスタとうけども

パスタってマカロニとかペンネとかもあるのに、日本人はスパゲティーのことを主にパスタと言いますよね。

 

何でか知りませんが、響きがいいからでしょうか。

 

個人的にはせめてショートパスタかロングパスタ、どちらが好きなのか知りたいです。

 

ロングが好きならスパゲティ専門店とかありますし、専門店を謳うだけあって基本的にロングパスタ専門店は美味しいです。

 

洋食の

ランチでもディナーでも「イタリアンが好き♡」のリクエストにいい感じで応えられる男性ってあまりいないです。

 

飲食店勤務でもない限りはイタリア料理なんて、ほとんどの男性は好んで食べないし行きません。

 

牛丼、ラーメン、コンビニ飯という三種のダークマターで出来ているのが男という生き物です。

 

会社帰りは居酒屋がフツーだし、飲み直しても似たようなお店によることが多いです。

 

上司とイタリアン、後輩をつれてイタリアン、友達とイタリアン、こんな男性は出会ったことがないので、イタリア料理に対する免役や知識は女性ほどありません。

 

なのでユーロ文化のリクエストをブっ込まれると男性的にはけっこう困ります。

 

オススメ店の知識やストックが少ないし、スパニッシュなんてもっての他。

 

人によってはパエリアの意味がわかりません。

 

イタリアンはフレの始まり

いわゆる量産型女子というか、イタリアンな食事が好きな女子はどこにでもいるのでオンリーワンじゃないです。

 

つまりどうでもいい%が高いです。

 

どこにでもいるので、「このコでダメでもすぐに次のコいけばいっか」が遊び人の心境です。

 

遊び人なら軽い女性か判断するためにイタリア料理好きな女性をターゲットにする、ということがあります。

 

オシャレ女子をアピールしているつもりでも、男性からは遣い勝手のいい女で終了する確率は高めです。

 

そして経験上ですが本当にイタリア料理が好き女性なら、「パスタ♡」の乱れ撃ちよりも別のメニューを提示してきます。

 

「ニョッキ食べたい♡」「ラザニア好きなんだよね♡」という感じです。

 

漠然と「パスタが好きー♡」は言いなりになりやすいセフレへの第一歩です。

 

焼き屋とかいいと思う

会社勤めをしていると居酒屋テイストのお店での外食や飲み会って多いじゃないですか。

 

なので男性も女性をエスコートできそうなお店は臭いで察知できます。

 

中には個室で雰囲気のいいお店もありますが、普段は同僚の野郎だけで個室に詰め合ってたりもします。

 

素敵空間なのに脂ぎった上司のお酒をひたすら作り、空いた器をボールを拾うリベロのように下げることに徹してる人もいますので、たまには女子と行ってみたいという名店があるかもしれません。

 

それに焼き鶏=安い女ではないです。

 

どこにでもいるのが安い女です。

 

寿司屋とかもいいと思う

お店にもよりますがコスパも似たようなものだし、イタリア料理屋よりは探しやすいです。

 

日本人だし。

 

「お寿司も好きだけど、探すと意外にコスパいいところあるよね♡」でフォローすれば、探して連れて行ってくれますよ。

 

男性視点ではジェノベーゼプッタネスカ、ニョッキ、セミフレッドとかは古代文字くらい謎ですが、エンガワ、子持ち昆布、カワハギ、あら汁とかはイメージつきます。

 

日本人なので。

 

蕎麦屋とかぜんぜん

日本蕎麦もいいですね。

 

店内BGMでジャズを流すお店も増えました。

 

メニューも種類豊富です。

 

藪、更科、一茶等、のれんにマニアックな好みがなければフツーに食事で楽しめますし、女性に嬉しいヘルシーメニューも多いですよ。

 

日本人だし。

 

ユーロは基本的に太る

誤解されないように書いておきますが、イタリアンやフレンチ等がダメと言いたいワケじゃないです。

 

ボクが思うに食べ方の問題です。

 

質とカロリーすげー

日本人は一人あたり一人前という概念があるので、パスタオンリー=炭水化物オンリー=太りやすいじゃないですか。

 

ランチでサラダとスープをつけても、ほぼ気休めです。

 

タンパク質、食物繊維、ビタミン等もガッツリ摂れるサイドメニューを数人でシェアして食べるのがオススメです。

 

そのためにも出会いはバンバン増やして、ぼっちや少人数でのユーロ飯は控える、です。

 

男性ウケもよくないし、好んで食べると太りやすい。

 

それでもパスタやパンをメインで食べますか、というお話。

 

女子会からえてみる

ふだんの女子会からトマトとチーズとオリーブオイルがメインのお店には入らない、というのはどうでしょうか。

 

ユーロ飯というか洋食から離れるのは日常をブっ壊す手段のひとつです。

 

焼き鶏屋とまでは言いませんから、和食や鶏料理、天ぷら、等のお店で過ごすのも新発見があっていいですよ。

 

誰でも選ぶようなお店を選び、どこにでもいる女性になってしまうと、遊び人男性から確実にロックオンされてしまいます。

 

同じようなパターンが続いてる女性は行動を変えてみることがオススメです。

 

最後にあまり書きたくはないですが

 

遊び人の思考なら任せてください。

 

ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋WEB
 

些細なことでもお気軽にご質問ください。

 
To be continued…