読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【モテ技 for Man】男飯だけじゃ未来永劫いいことなんて無いからモテる食事を意識してみないか??

f:id:love-yorozuya:20161017003256j:plain





ワイルドに炊事をしている女性ってどうなんでしょうね。


個人的には好きですが露出していると油がハネたりと危険なので、こんなファッションでキッチンに立つ女性はいないと思いますが。


てか昔、風呂上がりに上半身ハダカで揚げ物揚げてヒドい目に遭ったことあるので書いてみました。



さて、本題に入りましょうか。

 

ってどうなの??

美味しいとは思うんですが、個人的には男飯ってどうなんだろうなと思うんですよ。


大盛りの炭水化物の上にどーんとのせられたでかい肉と飾り程度の刻みネギ、かいわれ大根、青葉。


栄養価は偏っているし、老若男女からの需要の度合いはどうなんでしょうか。

 

その手の食事がそもそも女子ウケするのか。


というのが今回最大のハイライトです。


表現は悪くなるかもしれませんが男飯に慣れてしまうのはどうかな、と思っています。


男飯の印象を悪くするためではなく、個人の意見、感想として書かせていただきますが、男性が一人で入りやすい飲食店ってあるじゃないですか。


たまにならいいと思うんですよ。


ですが毎日となるとどうなんでしょうか。


入りやすい、食べ慣れているからといって、同じ男飯を繰り返している男性は基本的に女性ウケしません。


だって男性が好むものばかりで、女性が好き好んで食べるメニューを知らないんだもの。


一緒に食事に行ってくれる女性がいても、

 

もしかすると女性があなたのチョイスや好みに

 

”しゃーなしで合わせてくれている可能性がある”と思いますよ。


もしくは女性一人では入りづらいのが男飯屋なので、内容を知りたい好奇心から同伴してくれていることもあります。


ラーメンは好きだけど入りづらいから一緒に、という具合です。


事項でもう少し突き詰めていきますね。

 

連日のカツ丼屋、牛問屋等は避けるべきです。


栄養価は偏りますが、個人的には大好きですよ、ホントに。


個人店でもフランチャイズでも美味しいお店は本当に美味しいですからね。


しかし女性に好かれることを前提にするなら、他のチョイスも出来る男になりましょう。


洋食でもパスタ、ピザだけではダメです。


ニョッキやラザニア、コンフィやポワレ等。


サラダ、温野菜、美味しいピクルス等、野菜料理が美味しい洋食屋も女子にはウケます。


中華料理もいいですね。


四川、上海、広東、北京、日本はいろんな国の料理が食べられるので各料理の特色等、多少のうんちくを身につけるといいと思います。


また、中華料理は一品でも肉、野菜、米や麺=炭水化物以外にもビタミンやタンパク質が一緒に摂れるのが魅力です。


まぁ何の料理にしても美味しく美容にもいいチョイスを知っているところを、女性に見せられる男になりましょう。


ヘルシーとは違いますが、美味しいフランスパンやミートパイ、ピロシキやサンドイッチ等が食べられるベーカリーを探すのもいいですね。


日本蕎麦もヘルシーで美味しいですし、女性には人気のあるジャンルです。

 

 

中には立ち食いでも女性を感動させられるレベルの店もありますし、




美容やダイエットにも効果のあるヘルシーな食事は女子ウケします。


自分の健康のためにも連日の牛丼、ラーメンに代表される炭水化物の固まりのような食事は極力避けるべきです。


女性が喜んでくれる飲食店を探すことは本当にオススメなので、気になるお店を作ってチェックする癖をつけましょう。

 

コンニ編

男性視点ではカップ麺やおにぎり、弁当等を選びがちですよね。


でも女性視点では朝ご飯でもランチでも違う商品を手にしています。


なので女性と一緒にコンビニへ行ってみてください。


でも周りに女いねェもん!


という方は会社の同僚でもいいですし、レジに並んでる女性が手に持っているもの、棚から何を選んでいるか、迷っているか観察しましょう。


ネットでリサーチするのもいいですけど、現場での出来事が一番参考になりますよ。


女性が手にするもの、カップスープや春雨、クロワッサン、トルティーヤ、その他諸々。


スイーツも男性が選ばない商品を率先して購入していますし、男性ではまず選ばない、反応しない商品をかごの中に入れています。


そんなに細かく見ちゃってストーカーみたいですか??


でも女性ウケするためなら仕方ないっすよ。


周囲の女性から羨望のまなざしで見てもらえるなら、知らない女性から歯磨き粉よりも白い目で見られるくらいの覚悟は必要です。

 

とめ

 

・食べ慣れたものばかり食べない
・行きつけの店ばかり行かない
・肉と炭水化物に偏らない
・女性の食事を研究する

 


こんなところでしょうか。


さらに言えばドリンクも男女視点では好みが異なります。


鉄板で共通しているものだと、お茶系ですよね。


緑茶、ウーロン茶は男女どちらも飲みますが贅沢をいえばもう一歩進んで、各コンビニで推しているスムージー的なものもチェックしておくといいですよ。


おにぎり片手でもドリンクに気を遣うだけで「え?男の人なのに何かおしゃれ!」的な印象を間違いなく与えることができます。


コンビニランチひとつとっても女性にウケる自分を演出することが出来るんです。


また機会を作ってちょいちょい書いてきますね。


ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋WEB

 

些細なことでもお気軽にご相談ください。

 


To be continued…