恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【モテ技 for Rady】恥ずかしい身だしなみひとつで”即”セフレに降格するぞぉぉ! Take2

f:id:love-yorozuya:20161016225048j:plain



ちゃおっす!


軽いノリで失礼しますが前回の続きいきます!


厳かに真面目な文体も得意ですが、堅くなればなるほど伝わりづらいものもあるので、このままいかせてください。

 

セフレになりやすい性の特徴 Take2

前回に続き下記の5点を考察していきますね。

 

 

 ・バッグの中身がグッチャグチャ
・必要以上に太っている
・お金にも時間にもだらしない
・約束が守れない
・服装や髪型が派手、ファッションが露出過多

 



中には地味目、控えめにも関わらずセフレから脱却できない女性もいますが、機会を作って記事にしますね。


ボクの経験値を信じてお待ちください。


さて、今回のぶんはサクサクいきますね。

 

バッグの中がグッチャグチャ

ボクもバッグを持つ機会があるのでグッチャグチャになりやすいのは解るんですよね。


大事なのはそこに対策がされてるかどうかであって、結果として完璧に整理されてるか否かではないんです。


コスメやスマホ、手帳にティッシュにハンカチに〜と完璧に整理されてるなんてまず無いじゃないですか。


なので中身やアイテムがサイズ別や色別のポーチ等で分けられているかとか、サイドポケットを上手く活用して荷物を少しでも見やすく出来ているかどうか、というところなんですよ。


いわば”心遣いがバッグの中身に反映されているかどうか”ということです。


周囲に気配りできる女性のバッグの中身は完璧じゃないにしろ最低限の整理はされています。


ポーチごとに荷物をカテゴリ分けしたり、サイドポケットのようなサブスペースを活用してどこに何があるかくらいはスグに判別できるようにしておきましょう。


彼が口を汚したときに「これ使って」とすぐにハンカチやティッシュを出せる女性と、いつまでもバッグをがさごそやっている女性ならどちらの女子力が高めかはスグに判ると思います。

 

必要以上にっている

これもダメです。


中には”デブ専”といったマニアがいるので安心している女性もいます。


でもね


マニアはマニアであって性対象として見てくるのがマニアですよね?


例外はあるかもですが例外狙いでいいんですか?ってお話になりますし、

 

 

例外ってことは出会いの時点でかなり確率は下がります。


確率の低いものを待つより、自分で幸せになれる確率を上げるほうがボクは早いと思うんです。


ネットでもダイエットの知識は手に入りますし、

 

 

Tarzan等の雑誌を買っても数百円ですから少しは努力をしましょう。


中には遺伝等で太りやすい体質の方もいると思いますが、同じように遺伝のガン家系だからってみすみす死ぬのを待ちますか?って話です。


ガンにならないように病院で相談したり、ネットで知識を身につけたりするはずです。


どこかに支障があるならまだしも、五体満足で健康ならば少しは努力してみましょうよ。

 

お金にも時間にもだらしない、を守れない

これも問題というか論外です。


それにこれは先々のことを考えると女性としてというより、今のうちに人として直しておかないと大変な未来を呼ぶ悪癖です。


人間どうにかなるものですが「どうにかする」という思考が大事だと思いますので、「どうにかなる」のままだとキケンな未来が待っていると思うんです。


そして時間にもお金にもだらしない人は約束にもだらしないです。


約束にだらしない=約束を守れない=信用が無くなり人が離れていく


ということは彼氏や友達が離れていくので、常に人間関係を求めた結果、周りに遊び人や財布目当ての男性ばかりが増えていくことになります。


「そんなに上手いこと堕落しないでしょ笑」


と言われそうですがボクが見てきたリアルではこんなの日常茶飯事でしたよ。


東京という場所はそういう街です。


自己管理できない人は次々に淘汰されてしまいます。

 

服装や髪型が手、ファッションが露出過多

締めとしてはハンパなカテゴリですが、見た目が派手な女性は性対象にされやすいです。

 

 

・明るすぎる髪色
・胸元を強調するような深めのVネック
・同じようなチューブトップ
・同じようにはだけ気味のYシャツ
・必要以上に短めのスカート
・濃いめのメイク

 



この辺は改善しておかないと基本的に男性視点では”女性ではなく肉便器”として認識されます。


でもね、いきなり派手系のファッションを変えましょうと言っても難しいですよね。


好みの問題ですし。


ひとつだけアドバイスをさせていただくなら、フェミニン系やコンサバ系のファッションも多少は用意しておいて、普段から自分で実験するのもいいと思います。


近所での買い物や誰とも会わない休日にいつもの自分と違った自分で街を歩いてみてください。


今までとは違った行動をするワケですから、今までと違った結果はいつしか絶対に出ます。


今スグに変われる人間なんて男女のどちらにもいませんから、少しずつでいいので練習しましょう。


ボクも恋愛、対人コンサルタントとして日々練習しています。


ブログを読んでくださっている方、いつもありがとうございます。


ブロとも、ご依頼以外のその他コンタクトもお気軽にご連絡くださいね。


本日はこの辺にて失礼します。

ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋WEB

 

些細なことでもお気軽にご相談ください。

 


To be continued…