恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【モテ技 for Rady】恥ずかしい身だしなみひとつで”即”セフレに降格するぞぉぉ! Take1

f:id:love-yorozuya:20161016081158j:plain





ついこの前のことですが女性には恐縮を前提に、こんな記事を書かせていただきました。


■関連記事
【セフレ】セフレ行き超特急に乗っちゃうと行き着く先は毎回同じだっていい加減に気づこうぜ!



今回はこれを掘り下げて具体的にし、女性視点でもっと理解してもらえる記事を書きますね。


すでにいろんなサイトで書かれている要素なのですが、だらしない女性をほぼ毎日リアルに経験してきたボク視点を混ぜていくので参考になればと思います。


そして、これを機会にセフレや都合のいい女性というポジションから脱却してくれる女性が少しでも増えてくれればいいなと。

 

セフレ止まりになりやすい性の特徴

箇条書きにしてみますが

 

 

・歩き方がだらしない
・ブラウスがよれてる等で服装がだらしない
・靴が汚い、ヒールがすり減っている
・髪型がだらしない
・爪が汚い、もしくは派手すぎる
・バッグの中身がグッチャグチャ
・必要以上に太っている
・お金にも時間にもだらしない
・約束が守れない
・服装や髪型が派手、ファッションが露出過多
・その他諸々

 


こんなところでしょうか。


今回はこの中からいくつかに絞って考察していきますね。


女性の敵のような発言もあるかもですが不快に感じたら、、、

 

許してくれよな、女子。


ボキは君たちを救済したいから悪い指摘も泣く泣く書いているんだぞ。(て自己弁護しておかないと不安です)

き方がだらしない

よくいろんなサイトに書かれてるんですが、ナンパ師や性風俗店のスカウト等、

 

性対象にされやすい女性って歩き方がだらしないんですよね。

 

一言にすると

 

 

・とぼとぼ
・ダラダラ
・しんなり
・ガサツ



こんな歩き方をしている女性が多いです。


改善策として元スーパー遊び人のボクの視点で「路上で声をかけづらい女性」も交えて書いていきますね。


自分で自虐したくはないんですけど、普通のブログすぎてもボクらしくないですからね。


でも実戦経験ならではの血肉の通ったアドバイスですから、よく読んで欲しいなーと。

 

とぼとぼ系

仕事や学校で疲れているのか、歩き方に覇気が感じられない女性です。


元気が見てとれないので男性から見れば路上でも声をかけやすいのが特徴。


ナンパ師やスカウトの声かけに応答してしまうとトークでも主導権を持っていかれやすいタイプなので、元気無く感じさせる”とぼとぼ感”は卒業して欲しいところです。


解決策としては、歩幅を広く歩く、スマホを見ながら歩かない、姿勢を正して急ぎ目で歩く、等でしょうか。


歩き方というのは癖なので早々直せるものではありませんが、繁華街や駅前を歩くときだけでも歩き方だけは意識していただいて「こいつイケそう!」と思われないようにして欲しいと思います。

 

ダラダラ系

とぼとぼ系とまた違うんですが、元気や覇気を感じられないのとは違う”だらしなさ”=”ダラダラ特有”の歩き方です。

 

スマホ片手に下を向き、周りを気にしないマイペース
・猫背がデフォルト、周りの人たちより明らかに歩みが遅い
・駅前でも食べながら、飲みながらとか平気でやっちゃう

 


こんな感じですかね。


背筋は”シャキ!”っと、スマホは極力見ずに、買い食い、食べ歩きは避けましょう。


これだけでダルい男性から声をかけられたり、不愉快な対応の声かけはかなり減りますから試してみてくださいね。

しんなり系

別の表現をすれば悪い意味での”小動物系”でしょうか。


隙がありすぎて男性からしつこくつきまとわれる、押されまくった挙げ句に相手のペースにのせられて都合のいい女になってしまうことがあります。


直接対面して断れない性格の方の対策としては路上ではイヤフォンを標準装備、出来ればスマホもいじりつつ歩いて”見た目の無理目度”を上げておくことですかね。


ダラダラ系でスマホを指摘したばかりですが、こういったタイプの場合止むなしで使うべきツールだと思います。


何事も使いようってことですね。


雑踏の中で耳も視界もスマホに使っての移動なので、交通事故等に巻き込まれないように注意が必要ですがオススメ戦法ですよ。


イヤフォンしてるだけで”無理め度”はかなりUPしますからね。

 

ガサツ系

何と言うかですね。


もう存在からしてガサツな人です。



歩くたびに”ジャリッ!ジャリッ!”っと靴が地面を擦るような歩き方、ヒールなら必要以上に”カツ!カツ!”と音を立てる歩き方が何とも特徴的。


そして決まって靴が汚れていたり、履き古した靴だったりが定番です。


声をかけるとだいたい「興味ないんでー」「どっか行けよ笑」「どこの人?」みたいに第一声からタメ語でくるのもこのタイプ。


上からのつもりなんでしょうけど、ナンパ師やスカウトマンから見れば格好の餌食です。


だらしない女性ほど人間関係にもだらしなく、周りの男女を使い捨てにしているところがあるので、”ふとした瞬間に襲ってくる寂しさ”があります。


彼らはそこにつけ込んで親身になってるフリをして、女性に近づいてくるんですね。


なのでつけ込まれてしまわないうちに周りの人間に感謝したり、飽きっぽい性格を直す等で対策しないとダークマターに覆われたようなドス黒い未来が待っている可能性だってあります。

 

ブラウスがよれてる等で服がだらしない

これもナンパ師等のワルな男が見逃さないポイントですね。


仕事に追われて時間がないのか、ブラウスにアイロンをかけたりクリーニング屋とのやりとりをする時間が作れなかったとします。


結果、ヨレヨレのブラウスで仕事に行き、ヨレヨレのブラウスで退勤後の駅前や繁華街を移動することになります。


ワルな男というのはそういった服装を見逃しませんので、駅前の移動中や繁華街での飲み会帰りに声をかけられ、そのままズルズルとセフレになってしまう女性は絶対にいます。


仕事に追われていようが何だろうが、結果として時間を作ることを怠ると男女とも必ず外見に表れます。


平日でも睡眠時間を少しだけ削ってアイロンをかけたり、コンビニから少しだけ延長するつもりでクリーニング屋まで出向く等で対策したほうが絶対に良いです。


休みの日も一日中寝ている自分を卒業して、身だしなみに使う時間を少しずつ増やしましょう。

 

靴が

お気に入りの靴でもある程度汚れたら交換するべきです。


特に白やベージュ等、明るめのカラーだと目立ちますからね。


表面がハゲてる、かかとが減っている等もワルな男は見逃さずにチェックしちゃってますから。


心理的に考えても、お気に入りの靴に未練がある=男性にも未練を感じやすい=都合よく使われやすい、といった結果になるような気がしますね。


「物を大事にする」ことと「物もちが良い」ことは別のことです。



大事なものでも見切りはつける、交換する、といった癖をつけることで恋愛時にも同じような判断力を養えることはあります。


何事も練習ですね。

 

型がだらしない

だらしなさの金字塔はいくつかあります。

 

 

・プリンプリンなくらい放置
・クセっ毛のまま放置
・パッサパサやんけ!と突っ込めるほどパサパサ

 


こんなところでしょうか。

 

プリン

美容室でリタッチしたり、ネットを見て一人でも上手にリタッチできる方法等を検索しましょう。


どれだけスタイルがよくて顔が奇麗でも、"女子でいる努力"が出来ない人は女性ではなく、性欲処理道具としか見てもらえません。


もしくはヒモとして”生きる財布扱い”ですので、どっちにしろ都合のいい女の仲間入りです。

 

クセっ毛のまま放置

クセなのはいいんです。


似合ってればいいじゃないですか。


ただですね、、、明らかにグリグリ天パのままだったり、クセをアクセントじゃなく単なるクセとして放置している場合ということです。


ストレートアイロンを使うとか、美容師さんにクセを活かせる髪型を相談するとかすればいいのにーて思います。

 

あんた髪パッサパサやん!

これも美容室で相談したりネット開けばいいのにーて思いますね。


動画とかポケモンとかでパケ代消費して通信制限かかるよりも、もっと実質的な情報を得るためのネットです。


ゲームやパケットに課金してしまう自分の弱さから克服しましょうよ。


弱点を改善するということは今までやってこなかったことを経験するということですから、短所を見つめ直すという行為はとても有意義なことですよ。

 

爪や指がい、派手すぎる

これは人によりけりなので、いきなり指摘するよりは職業やシチュエーション別に書いていきますね。

 

ネイルのデザインが派手

これはホントにダメです。


色味が派手、必要以上に長い等のネイルは髪型や色が派手なのと一緒で男性への性的アピールだと思いましょう。


派手な色が好みなら長さを押さえるとか、せめてファッションを地味目にする等は必要かなと。


自分で納得できないなら落ち着いたセンスを持った知人、友人にファッションから選んでもらうのもオススメですよ。

 

爪や指が汚い、ガサガサ

職業柄、美容師さんだったりショップ店員さん等に多いと思います。


美容師さんならばシャンプーに次ぐシャンプー等での手荒れ、ショップ店員さんなら段ボールや書類の”紙製品”を触る機会が多いので水分を吸われたりしがちです。


紙幣を扱う金融系の方、服飾の制作や革製品を扱う方も同じような手先の乾きに悩まされている方が多いと思います。


レビューのいいコスメや保湿テクを駆使して男性が魅了される指先を手に入れましょう。

 

男性が思う理想の指先

個人的な主観もありますが女性の理想的な指先って、シンプルかつ清潔感のある指先だと思うんですよ。


いちぃぃ!具体的に書けよぉぉ!


と言われる前に書きます。


書けばいいんでしょ。


ボクが思うに男性が理想とする素敵女子の指先って

 

・地爪のまま
・奇麗に手入れされているか
・シンプルにコートだけされている

 

 

という風にナチュラルなんですよね。

 


そんな状態の爪にとても惹かれますし、多くの男性はそんな手元にめためた弱いです。


ファッションもネイルも全体的に派手で男に困っていない、という女性は多いですが「男に困っていない」状態と「男性からモテている」という状態はまったくの別物ですのでお間違いなく。

 


とめ
女性としてではなく性対象として扱われやすい女性の特徴を、個人的な経験やリアルな実体験も踏まえて挙げてみました。

 

・歩き方がだらしない
・ブラウスがよれてる等で服装がだらしない
・靴が汚い、ヒールがすり減っている
・髪型がだらしない
・爪が汚い、もしくは派手すぎる

 


こんな感じになりましたが、ひとつでも該当すればたちまちセフレにしか見られない”セフレ・スパイラル”に巻き込まれますのでご注意を。


また、スパイラルの渦中にいると遊び人男性としか接点がなくなるので、一般的な男性の本音から断絶され戻れなくなる可能性がどんどん高まることも指摘させてください。


男性にモテるというのは意に介さないファッションや立ち居振る舞いが必要かもしれませんが、自分の欲求を押さえたり我慢できるから他の面での恩恵もあるのです。


世の中なんでもバランスなので、我を通せば与えられず、足るを知ることで叶う欲求もあるんです。


後半はまた次回にでも。


てか


珍しく大人っぽいこと言えた。

 

ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋 OFFICIAL  WEB

 

些細なことでもお気軽にご相談ください。

 


To be continued…