恋 愛 万 事 屋

恋愛の何でも屋。女子力・モテ男・セフレ卒業。そんなワードに反応したなら読んじゃいましょうか。

【モテ技 for Lady】男って曜日じゃなくて日付で指定して欲しい生き物なんだぜ!って全世界の女子にスクリームしたい

f:id:love-yorozuya:20161013194149j:plain

 


こむばむは。



ライフスタイルは今夜も安定の半夜型、恋愛万事屋Ichiです。


女子から激しく指摘されそうなタイトルをつけちゃいましたが、丁寧語で書いても伝わらないものってあるんですよ。


なのでちょっと「怒」て感じの方もご容赦いただければ助かります。

男女の識の差

まぁ、そんな感じでとりあえずお話をはじめるとですね。


男女のやり取りにありがちなのが、会食の約束をするような”日時指定の場面"でこんなケースがかなりあるんです。

 

 

メンズ「食事の場所とお店は決めたんだけど、いつにしよっか?イケる日にちの候補をいくつかピックアップして欲しいなー。」

女子「直近なら明日とか来週の金土か、それ以降なら再来週の水木が空いてるかな。」

メンズ「…日付にすると何日か教えてくれると助かるんだけどー、、、」

女子「え?明日と来週の金土と再来週の水木だけど?」

メンズ「………」

 



この会話における男女のズレてる点を説明していきます。

 

曜日指定と日付指定の

 

・ほとんどの女性は日時を曜日指定する
・ほとんどの男性は日時を日付指定する



というところです。


何か問題あるの?って思いますよね。

 


大アリです。


ほとんどの女性は気にせずに平然と曜日指定を使っていますが、この機会によく考えてみて欲しいんですよ。

 

こんな経ありませんか?

 

例えば深夜0時を過ぎている時刻でのやり取りで

 

 

「明日さぁ」という人に対して

 

 

「明日って今日?それともその次の日のこと言ってる?」

 

 

といったやり取りになった経験はありませんか??

 



土曜日の深夜帯に「で、再来週なんだけどさ」

 

という表現もかなり紛らわしく、

 

しかも人によっては日曜が週明け概念の人と月曜が週明け概念の人がいるんです。

 

これはカレンダーが日曜始まりか月曜始まりかで、作り方を統一していないということもありますが。


まぁ、そんなこんなでちょっとした意識の差から互いのつっこみどころが大量生産された結果、男女の仲が破壊される原因にもなったりするんです。



恐ろしいですねェ。


まぁB級ギャグはさておき、この手の些細な揉め事がトリガーとなって、過去のいざこざや感情までお互い引っ張り出した結果、盛大に破局した経験のある方もいると思われます。


…だっておれ旅行中に局したことあるもんorz

 

なぜこの手のやり取りがまれるか

日付で指定すれば正確に約束ができるけど、曜日で指定するからお互いに確認し直す必要というか手間が出てくるんですよね。


日付指定するクセのある男性側が上手くこれを伝えられるのがベストだと思いますが

 

上手く伝えられない場合は双方が「こいつ何で解ってくれないのかな?」という感情を持つことにもなります。


結果的に男女ともにストレスの原因になるので、曜日とか明日、明後日で約束の確認をする癖がついている人は早めに直した方が後々を考えても絶対にいいんです。

 

来週の金曜日が26日であるなら「26日」と。

 

再来週の土日が3日、4日ならば「3、4日」と指定して約束する。

 


ボクの経験上ですが女性側の曜日指定に合わせて約束をしたところ

 

お互いに意図、認識していた週がズレていて行き違いになり予定が消滅する

 

ということが何度かありましたorz


それ以来は反省し、女性にお願いして曜日や明日、明後日ではなく日付で指定して欲しい旨を伝えるようにしています。


すべての女性がというお話ではなく、女性はそういった傾向にあるよということなので差別とか女性が悪いといった偏見記事では無いことをご理解いただければと思います。


男性にも矯正すべき悪いクセはありますからね。


女性視点で考えると「てめー何でこんなカンタンなことが理解できねェんだよ!!?」プンスカされているような事や場面が多々ありますので、そっち側のテクニックも少しずつ紹介していきますね。


毎回ギャグ混じりで綴らせていただいていますが、ボクはいつだって真剣ですよ。


…マジで。

ご依はこちらからどうぞ

恋愛万事屋WEB

 

些細なことでもお気軽にご相談ください。

 


To be continued…